キャッシュカードをなくした時はどうしたらいいのー

こないだ地元の祭りに行ってきたー
昔からのメンツが集まったしちょー盛り上がったよー
イエーーイ!

とか言ってらんなかったんだけどね。実は。。

屋台でフランクフルト買おうとしたら財布にキャッシュカードが入ってないことに気づいちゃって大騒ぎ。
祭りの前にコンビニでお金おろした時に忘れたと思ってコンビニ行ったけどなくて
1時間くらいみんなに探してもらったんだけど見つからなくてー。
あきらめて友達に金借りて遊んだんだけど、全然楽しめなかったよー。

家に帰って親に言ったらちょー怒られたおこられた。
何が一番怒られたかって銀行に電話してなかったこと。
そんなのしらないしーー。

 

キャッシュカードをなくしたら銀行に電話して他の人が下ろせないようにしなきゃなんだって。

その後が結構めんどくさくって、銀行から難しい書類が届いて
その書類と印鑑と免許証を銀行に持って行って、やっと昨日新しいキャッシュカードが届いたってわけ。

銀行で言われたんだけど、キャッシュカードなくした人に
銀行ですけど・・・って暗証番号を聞く電話がかかってくることがあるんだって。
でも銀行からそんな電話は絶対にしないから言っちゃダメですよーなんだって。
自分にはかかってこなかったけど、そういう人が多いから気を付けてくださいってことだったよ。

みんなも気を付けてねーー。

 

話は少しずれるんだけど、キャッシュカードなしで銀行からお金借りることもできるらしいよ。

当日に申し込んでもその日に口座に振り込んでもらえるんだって。それならキャッシュカードをなくす心配もないしいざという時便利だね。

専業主婦がカードローンを利用する時の注意点※内緒で借りる方法あり

お中元の相場

今朝、散歩の途中でベビーカーに乗った赤ちゃんを連れて散歩なさっているおじいちゃまにお会いしました。
娘さんご夫婦がパン屋を始めて、忙しいので日中は奥様と2人でお孫さんを看ているいらっしゃるのだそうです。
「この時間が楽しいのです」と笑顔で仰っておられましたが、ご苦労かと思います。
私も孫を預かったことがあるので大変さも分かります。

さて、今日は午前中の空き時間を利用してデパートにお中元をお願いしに行ってまいりました。
主人の昔の上司・お友達、お花の先生へ日頃の感謝を込めて贈らせていただきたいと思っております。

お中元の人気の品は、ビール、素麺、ハムだということでした。
頂いてうれしいものは昔から変わらないのですね。
最近では有名料理人の方のお菓子やアイスクリームも人気なんだそうです。

相場も3000円~5000円と変わっていないように思いますが
お中元にかける総額は年々上昇傾向にあるそうです。
大事な方への思いを込めて高級なお品を贈られる方が増えていることも一つの理由だそうです。
景気が悪い中で普段贈り物をできない分、お中元・お歳暮だけでもいい品をというお客様も多いのですと仰っていました。

感謝の気持ちをお伝えできる少ない機会です。
なくなってほしくない慣わしのひとつですね。

主人も私も、お相手の方とお話しできますので、毎年楽しみにしております。

カードローンの審査に通るにはどうしたらいいか

カードローンに申し込んで、本審査の結果が分かるまでドキドキしますね。以前に落ちたことがあると余計に不安になります。では、カードローンの審査に落ちないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

まずは、自分の属性に合った金融機関を選ぶことが必要になります。ふつう、銀行のカードローンは審査が厳しいので、たとえば、勤続年数が1年未満だと審査に通ることは難しいです。それでは、何年ならいいかというと、各銀行で判断が異なりますが、5年以上なら安全圏でしょう。もちろんそれ以下でも審査に通ることはあります。審査の可否は勤続年数だけで決定されるわけではありませんが、金融機関を選ぶ際のひとつの目安としてください。

 

申し込み先の金融機関が決まったら、申し込みを行いますが申し込みフォームには正確に正直に記入してください。ミスであっても故意であっても記載した内容が事実と違っていると審査に通りません。他社からの借入件数や借入残高の総額も正直に書きましょう。うそを書くと、金融機関が、信用情報機関に問い合わせた時にわかってしまい、審査に通りませんので気をつけてください。

 

それから、審査では住居や居住期間などもチェックされます。持ち家で居住期間も長ければ、審査には有利になりますが、賃貸でも居住期間が長ければきちんと家賃を払っているということで、ポイントはよくなります。逆に、初めての借り入れの際、入社したばかりでしかも引っ越ししたばかりという状況でカードローンを申し込むと審査に通りにくいので、審査に通るためには申し込むタイミングも考えてください。

 

参考サイト【キャッシングアローの口コミサイト※最短の審査で即日融資OK!

上記のサイトは、キャッシングアローの口コミが紹介されています。その他キャッシングの体験談や知っておくと便利な情報が掲載されていてオススメですよ。

信用金庫のカードローン

カードローンを選ぶときには、金利や利用のしやすさなどを検討しますね。信用金庫のカードローンは、銀行よりも金利が低いので、利用する方も多くなっています。また、信用金庫は地域に密着した金融機関で、その区域に住んでいるか勤務している方で、借り入れ条件を満たしている方ならだれでも申し込みができます。信用金庫のカードローンの借り入れ条件等は、各金庫で異なりますので確認が必要ですが、ここでは、いくつかの信用金庫のカードローンについてご紹介します。

まず、東京信用金庫のカードローンは、営業地区内に住所、勤務先、事業所のいずれかを有する個人の方で、満20歳以上満65歳未満の方、一般社団法人しんきん保証基金の保証を得られる方が申し込みできます。利用金額は、10万円コース、30万円コース、50万円コース、100万円コースの4種類です。金利は11.5%で保証料は含まれています。契約には総合口座、または普通預金の口座が必要になります。口座がない方は新規で開設することになります。

岡崎信用金庫のカードローンは金利は固定金利で13.000%、京都、滋賀、大阪などの当金庫の営業区内に住んでいるか勤務している方が利用できます。申し込めるのは、借入時の年齢が満20歳以上満65歳未満の方で、最終返済時の年齢が満70歳未満の方安定した収入の見込まれる方です。利用限度額は30万円、50万円、100万円の中から選択できます。京信ポイントカードを利用している方なら合計ポイントのステージによって金利が引き下げられます。

信頼出来る募金団体を見つける

こんにちは~!

今日、駅前で小学生くらいのこども達が一生懸命「募金お願いしまーす」と
声を張り上げてがんばっていました!
最近見かけなくなった光景ですよね。
昔は私も「赤い羽根共同募金に、ご協力お願いしまーす!」なんて言ってました。
なつかし~ぃ。

あほみたいな話ですが、よく考えちゃうのが
「もし宝くじが当たったら?」って話。

わたしはだいたい決めているんです。あんまり買いもしないのに(^^;
それは
・将来のために必要なお金を貯金
・記念に家族みんなで旅行
・両親へなにかをプレゼント
そして
・募金
なんです。

でも、宝くじが当たったことが世間に知れると募金団体が家に来てお願いされるとか聞きますよね。
本当かどうか分かりませんが家にまで押しかけてくるなんて
相当困っているか、悪徳団体かどちらかだと思いません??
実際その時になったらたぶんどちらか判断つかないですよねー><
どうしたらいいのでしょう・・?

まずは、誰の助けになりたいのか?を考えてから団体を絞って
それから、その団体を詳しく調べて
できれば、募金したお金が何に使われたのかまで知りたいですよね。(これは難しいかな)

もしくは市町村に募金するというのもありなのかもしれないですね。

まぁ、今のところ募金できる額は微々たるものですから
そんなに気にしていませんがねっ

宝くじの神様~よろしくお願いします!

宝くじがあたったら車が欲しいかも。。

車を購入する時って今の車を買取してもらうとお得みたいですね!

車を相場より高く売るコツまとめ※3つのポイントだけ押さえよ!

私流のお金を貯める方法

こんばんは。

今日は楽しいお給料日~☆☆
お給料日はいつも成城石井のチーズケーキを買ってきてひとりテレビを見ながら食べるんです^^
今日は夏の旅行(スリランカ)で買ってきた紅茶とともに楽しみました~

よく考えたらもう社会人になって3年。早っ。
やっと最近貯金と言うものを覚えたばかりだというのに・・
今までどうしてかお給料日には前の月のお給料がほぼゼロ。
なにやってんだ!と父に叱られまして貯金をする方法を考えました!
ここに書くほどの立派なものではないのですが、今のところ順調に貯まってきています☆

まず、貯金専用の口座を作りました。
この口座からはなにがあってもおろしません。
父にはキャッシュカードを持ち歩くなと言われました。

そして、お給料日の朝、遊ぶお金も含めた必要な分を引いた分を貯金専用口座に移すんです。
必要なお金は多少余裕を持たせておくのがポイント!
そうしないとお給料日前がキッツキツになって貯金に手をだしそうになるから。

これだけ。

これだけなんですが、なかなかいい感じでお金がたまっていくのです。
旅行とかいくお金はどうするか考え中なんですが
今のところまずこの方法でもう少し続けてみたいと思います。

貯金があるってなんだか大人になった気分でいいですね~♪
おほほほ~♪♪

ウォール街で生きる人たち

GUM01_CL04102ウォール街の68番地のボタンノキの下で行われていた株取引が、後にニューヨーク証券取引所へと発展し、やがてウォール街は、世界の金融の中心地へと成長しました。今では、「ウォール街」というと、米国の金融市場全般を指して用いられることも多いです。

ウォール街は、2011年9月 に起こったOccupy Wall Street(ウォール街を占拠せよ)というデモでも注目を集めました。これは、リーマン・ショックが発生して以来、不景気が続き、若者の失業率も高くなっていた状況で発生したデモで、金融機関や政界に対して抗議の意志を表明するためにウォール街でのデモが呼びかけられ、それに賛同した人たちがウォール街で抗議のデモを行いました。

多くの人は、生活が苦しいというのに、ウォール街で働く人たちは贅沢な暮しをしているということに対する不満もありました。

確かに、ウォール街で働く一部の銀行員の生活は安泰かもしれませんが、業績を伸ばさなければならないというプレッシャーからノイローゼになる人もいます。24時間、自分の生活を全て犠牲にして会社に貢献していると言う人もいます。

 

また、かつて、ウォール街で成功した人で、悲惨な最期を遂げた人もいます。

 

24時間仕事の事ばかり考えてまで仕事したくない私は安月給の普通のサラリーマンです。

生活に困ったときには定期的にキャッシングをしてまかなっています。実は私、仕事のストレスを全て競馬で発散してしまいます。気が付くと小遣いが0円になっているなんてことがよくあります(汗)

 

毎度お世話になっているキャッシング→じぶん銀行カードローンの審査に受かるための必須条件とは?

 

ジェシー・リバモアという人ですが、彼は、ウォール街の相場師として最も成功したと言う人もいるほどの投機判断に優れた人でした。巨万の富を築き、特注の最高級のスーツを着用し、部屋が29もある大邸宅に住み、お抱え運転手付きのロールスロイスに乗っていました。

彼は裕福でしたが、うつ状態になることもあり、2度の離婚を経験しました。息子たちとの関係も疎遠で、破産も4回しています。やがて財産の多くを失ったある日、豪華ホテルのバーでカクテルを1杯注文した後、メモ帳に妻への遺書をしたためると、カクテルを飲み干し、その後、まもなくピストル自殺を図りました。

ちょっと暗い話になりましたが、ウォール街で生き抜くには、それなりの犠牲を払わなければならないということです。また、ウォール街で働くすべての人が、高級車を乗り回したり、高価なクルーザーや高級マンションを買えるほどの給料をもらっているわけでもありません。ウォール街で生きるということは、いずれにしてもそれほど甘くないということです。